株式会社ダイショー

団体・事業所情報

住所:
福岡市東区松田1-11-17
電話番号:
0926119321
FAX:
0926118288
HPアドレス:
http://www.daisho.co.jp/
業種:
製造業

宣言内容

宣言分野:
特定健診の受診率の向上に関すること
宣言内容:
従業員の特定健診受診率100%を目指します。
目標:
特定健診受診率 前年度より+10%を目標としています。(2022年度は91.2%)
宣言分野:
特定保健指導の利用率の向上に関すること
宣言内容:
特定保健指導の利用を推進します。
目標:
特定保健指導利用率 前年度より+10%を目標としています。(2022年度は100%で遂行中)
宣言分野:
食生活の改善に関すること
宣言内容:
栄養バランスに配慮した仕出し弁当を注文できる環境を整えます。商品パッケージに材料込みの栄養成分を表示し、お客様が健康を意識しやすいきっかけを作っています。
宣言分野:
運動習慣の定着に関すること
宣言内容:
毎朝ラジオ体操を行います。従業員や従業員の家族(2親等)も利用できる職場外のスポーツクラブなどの補助を行います。
目標:
2025年までに労災の件数を0件に、腹囲リスク保有率を20%にすることを目標としています。(2022年度の実績:労災12件、腹囲リスク対象者39.2%)
宣言分野:
歯科口腔保健その他の健康づくりに関すること
宣言内容:
感染症予防対策として、マスク着用・うがい手洗いを徹底します。また、入口にアルコール消毒液を設置します。

会社PR

株式会社ダイショーは「おいしさで・しあわせをつくる」を企業理念に、豊かな「食文化」の創造を目指し、「焼肉のたれ」、「味・塩こしょう」、「鍋スープ」等を他社に先駆けて開発し、市場を創造してまいりました。「安心・安全」を最重要課題と位置づけ、社内全部門でこの課題と真摯に取り組み、安心・安全でおいしくかつ利便性の高い商品の提供に努めています。

一覧に戻る