ふくおか健康づくり県民運動

ふくおか健康づくり県民運動

食の健康サポート店

食の健康サポート店

わたしたちの食生活は、近年大変バラエティ豊かになりましたが、一方で高血圧や糖尿病などの生活習慣病が増加しています。
そこで、福岡県では、個々人の状況にあった食事を選択し、健康管理に役立てることができるよう、野菜たっぷりなどヘルシーメニューを提供していただけるお店を「ふくおか食の健康サポート店」として登録しています。 登録店の情報を掲載しておりますので、外食をする際にご活用ください。

地域
福岡エリア北九州エリア筑後エリア筑豊エリア
市町村
ヘルシーメニュー
野菜たっぷり塩分ひかえめカロリーひかえめ
キーワード
195件中 1~20件目を表示しています。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 
食の健康サポート店
市町村 登録店名 ヘルシーメニュー お店からの一言
嘉麻市

Haco kitchen

野菜たっぷり 手作りにこだわったお弁当を作っています。主菜だけでなく『副菜も美味しい』を目指して毎日お弁当作りを頑張っています。
香春町

HAN(ハン)

野菜たっぷり塩分ひかえめカロリーひかえめ 小麦粉、卵、乳製品を使わずに、自家栽培の米と、農薬・化学肥料に頼らずに育てた自家栽培の野菜を使った食事とスイーツを提供します。
嘉麻市

おおぐま食堂

野菜たっぷり 一品一品丁寧に愛情をこめて作っています。お米は旧嘉穂町で採れたお米を使用しています。定食には、一品物、ご飯、味噌汁、漬物、野菜もついています。ご飯は無料で大盛もできます。
嘉麻市

みずちゃんち

野菜たっぷり ランチは前日まで要予約。 店内はとっても広いキッズスペースがあり、小さなお子さん連れでも安心してランチが楽しめます。ママたちに人気です。
糸島市

素食カフェ 天然石ブレスレット つどい

野菜たっぷり塩分ひかえめ 「からだがよろこぶもの」をコンセプトに、玄米ごはんとお野菜中心のお食事を提供しております。当店オリジナルの甘酒や味噌、ドレッシングを使用したお食事をご堪能ください。
行橋市

むぎもん

野菜たっぷりカロリーひかえめ 日本の宝、麹を使ったお店です。健康維持とおいしさを届けます。
苅田町

ちゃするば

野菜たっぷり 全て手作りで、家庭的な味を目指しています。
筑後市

caféいろは

野菜たっぷり塩分ひかえめカロリーひかえめ 心と体にやさしくをコンセプトに、塩分控えめのハーブとスパイス料理の弁当、お菓子、ハーブティーのテイクアウト専門のお店です。ハーブ浴や占いなどの癒しメニューもございます。お弁当と癒しメニューのセットメニューもあります。 また、当店は完全予約制です。 お問い合わせ・ご予約時に店舗住所をお伝えしております。お手数おかけしますが公式LINEよりご連絡お願い致します。 LINE:https://lin.ee/UP4vHIF
鞍手町

FARMERS Kitchen べジバル

野菜たっぷり塩分ひかえめカロリーひかえめ 安全・安心して旬の食材をつかったカラダに優しい食事、野菜は自分たちで育て、本当にいいモノを追及する持続可能なレストランです。 穀菜ランチ:旬の野菜(素材)そのものの味を食せる ベジスープランチ:全粒粉を使用し食物繊維もたっぷり摂れる 発酵カレーランチ:甘酒、みそをベースとしたルウは発酵食品が豊富で免疫力を高める効果がある
赤村

Naturelle(ナチュレル)

野菜たっぷりカロリーひかえめ Naturelleは、安心・安全、美味しくて身体に優しい料理、添加物不使用の調味料の使用など、材料にもこだわりました。
福津市

キッチンたなか

野菜たっぷり ソース、ドレッシング、スープ、パン等、自家製にこだわった洋食屋です。お野菜は地産地消、お肉は国産、お米は古賀市の契約農家さんより直送、卵は古賀市の養鶏場さんと、使用している食材にもこだわっております。
新宮町

丸源ラーメン 新宮店

野菜たっぷり 熟成醤油に野菜がよく合います。糖質50%オフ麺に変更でき、からだにやさしいメニューも提供しています。
篠栗町

欧風食堂 Ottantotto

野菜たっぷり塩分ひかえめカロリーひかえめ 農家直送のオーガニック野菜を使用し、塩分・油分を控えた「身体が喜ぶ」料理を提供しています。
芦屋町

永弁

野菜たっぷり 地場無農薬野菜を使用しています。卵は味宝卵、肉は国産肉、無添加調味料を使用した、元看護師が作る体が喜ぶ弁当屋です。
糸島市

僧伽小野 一秀庵

野菜たっぷり 僧伽小野は、食事処「一秀庵」と1日限定2組様のお宿です。 糸島の内海に面し、この地でしかできないおもてなしと、四季折々の懐石料理をお楽しみください。
筑後市

野歩ほん

野菜たっぷり お野菜たっぷり大満足。種類豊富な小鉢が楽しめます。
篠栗町

お食事処 港屋

野菜たっぷり 篠栗のうまいもんは、まかせんしゃい! 皆様の元気をサポートさせていただきます。
福岡市

豊鶏スパイスカレー

野菜たっぷり塩分ひかえめカロリーひかえめ 大分地鶏「豊のしゃも」と九州産の野菜を39種のスパイスでとろけるまで煮込んだ、小麦粉不使用、こだわりの本格スパイスカレーと、柔らかな国産地鶏のモモ肉を特製ダレで18時間以上漬け込んだ、本場仕込みの、カリっとじゅわっとジューシーからあげのお店です。
福岡市

元気堂

野菜たっぷり塩分ひかえめカロリーひかえめ 元気堂では医療機関や大学、管理栄養士が連携し、新しい仕組みで「毎日が体にいい、美味しい」を目標にお弁当を作っております。生活習慣病を予防し、全ての人の健康を大切にして美味しい弁当をお届けしています。
福岡市

フォーリーフ・キッチン・チハヤ

野菜たっぷり 「1日に必要な野菜の1/2が食べられるランチセット」や糖質控えめスイーツ、薬膳茶、ハーブティー等、ナチュラルで健康的な食材を使用した、体に優しいメニューをご用意しています。
1 2 3 4 5 6 7 8 9