令和4年度ふくおか健康づくり県民会議総会について

 本県では、県民の皆様の健康寿命の延伸を目指し、平成30年8月、保健・医療関係団体、経済団体、企業、大学、マスコミ、地域団体、行政など様々な団体からなる「ふくおか健康づくり県民会議(以下「県民会議」という。)」を設立し、①健(検)診受診率の向上、②食生活の改善、③運動習慣の定着の3つを取組みの柱として、県民の皆様の健康づくりを県民運動として推進しているところです。
 毎年、この県民会議の総会を開催しており、今年度は、令和5年1月25日(水)に、アクロス福岡国際会議場にて開催予定でしたが、直前の降雪等の影響を考慮し中止とさせていただきました。

令和4年度ふくおか健康づくり優良取組団体・事業所表彰について

 下記「ふくおか健康づくり団体・事業所宣言」に登録されている団体等のうち、特にその取組内容が優良と認められる団体等について、「ふくおか健康づくり県民会議」において表彰を行うもので、例年、県民会議総会の場において表彰式を実施しております。

ふくおか健康づくり団体・事業所宣言について(外部リンク)

 県民会議総会の中止に伴い、残念ながら表彰式は実施できませんでしたが、今年度の被表彰団体について、その取組内容とともにご紹介いたします。
 今年度は、下記2団体が表彰されました。

 ・一般社団法人ルートプラス(福津市)
 ・日商保険コンサルティング株式会社(久留米市)

一般社団法人ルートプラスの取組(PDF, 423.0KB)

日商保険コンサルティング株式会社の取組(PDF, 423.1KB)